宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」

50年前に禁止されたはずのブレインコロニーの存在をあくまでも隠蔽しようとするICP上層部。しかしウルが帰還した怪奇課は独自の調査を敢行。一方の秋葉はほのかから黄金銃を託され、レオパルドに必要なゴールデンオーブを探しに行くことに。
ついにOP公開。まぁ、何というか登場人物が多くて把握しきれなくなりそうだけど、2話目の現在ではまだ大丈夫か。それにしてもこのOPは何だかかつてなくヤバイ気がする。何だかんだ言ってもすぐに慣れて、スルメソングになるかもしれないから様子見。
Qテクターへの着替えシーンのシュールさ、初のQTアームズ戦なんかが今回の見所かな。・・・とはいえ、ほのかがアッサリといつきにやられちゃったのはどうかと。生徒会と渡り合ってた辺り、生身の方がひょっとして強いのか。というかこれロボットバトル+生身超能力バトルで2倍楽しめる仕様なのか。正体不明の敵ロボも出てきて、そろそろ盛り上がってきそうだけど、もうちょい説明ほしいところ。それにしてもウルの格好良さはヤバイ。