今週の仮面ライダーキバ

「それが・・・俺の本当の音楽だ」
音也と渡、親子キバライダーキックでキング粉砕。「いずれ俺の息子がお前達を倒す」という先代キングは、最後まで小物だったなぁ。
一方で音也の命を受け継いだ渡は現代に帰ってからは眼力でファンガイアを退けたりと大活躍。目が見えなくなった名護さんやキングにのし上がろうとするビショップも見所ではあったけれど、今週最大の目玉はやはり音也か。ゆりに別れを告げ、次狼達に後を託し、真夜の胸の中で眠る・・・ホントに大人だったな、この人。ゆりとの恋愛模様は、最初はゆりにアプローチして次狼からゆりを奪い、上手くいったところで真夜に乗り換え・・・という最低な男だったのに、なぜかそれすら清々しく見えてしまった。大人の男だなぁ。
大牙と渡の決戦をビショップが割り込み、ファンガイア大量発生という平成ライダーおなじみの展開で次回へ。キャッスルドランは次狼達の手にあるし、渡がキングになるのは妥当といえば妥当だけど・・・。