今週の遊戯王5D's

ニューキング遊星は無敵すぎるので牛尾程度じゃ倒せません・・・ということで、ダークシグナー化した牛尾VSジャック&カーリー。序盤から「ロード・オブ・ザ・元キング」だの、ジャックがサテライト出身だということがバレたり、カーリーと百合ろうとするミスティだとか、色々飛ばしすぎだろ・・・。腕を負傷したからお前が替わりにカード持ってデュエルしろ、というジャックはさすが大物過ぎる。もうキングじゃないのに、キングの品格が漂いまくってますね。折角ペアデュエルする以上、カーリーの機転のおかげで大逆転勝ち・・・とかでも面白かったと思いますが、逆にトラブルを起こして「エンターテイメント」と言い切るキングに救われる展開。さすが元キング。改めて元キングの偉大さを感じさせられる一話でした。それにしても、すっかりネタキャラになってしまった牛尾といい、キングっぷりが健在のジャックといい、キャラクターが濃いなぁ。次回新キャラ登場・・・おまけにメインキャラの一人みたいではありますが、どのぐらい突っ走ってくれることやら。