今週のソウルイーター

抵抗むなしく鬼神復活・・・って、これで復活しない展開の方がかなり稀有だとは思いますが。結局鬼神があまりに強すぎるのでマカ、キッド、ブラック☆スターといった面々も置いてきぼり、シュタイン博士も鬼神には勝てるとは思えないしで、死神様出撃。いつものおちゃらけた顔や喋り方からマジになっていく様子は小山力也の力量が感じられますなぁ。いきなり「死神チョップ」は反則だと思ったけれども。
鬼神と死神様のバトルは今までにない大スケールの空中戦で、小競り合いや殺陣のシーンが多い本作ではかなり異彩を放っていたような。大物同士がバトルするとやっぱりこういうことになるのね、という感じが凄く出てて良かったです。結局デスサイズが手元になかったせいで逃げられたみたいですけれど、向こうは向こうで多分生前に武器を持ってたと思いますし、次回戦う時は黒血もあいまって鬼神も相当パワーアップしてるはず。
メデューサも結局生き残り、次回は世界中のデスサイズが一同に会する・・・って、それほど人数がいないとは思いますが。そもそも魔女の魂食べないとデスサイズになれないはずですからね。そろそろ新展開に期待。