今週のジャンプ

D.Gray-man

「教団にきてそう悪いことばかりでもなかったようだな・・・」
アレンが14番目だ・・・という重要な真実を伝えて、師匠まさかの暗殺。こういうキャラは反則過ぎてある意味「死ぬしかない」キャラなんだけれども、本当に殺してしまうのは若干やりすぎなような。それにしてもクロス元帥を殺せるようなやり手が想像出来ない。感傷に浸ってるところだったから、殺しやすかったんだろうけれど。

アイシールド21

モン太とセナ、二人してようやく鷹に勝利。ここまで時間をかけて、なおかつ二人がかりで無いと倒せないという鷹の強さは際立っててよかった。これで決着、ということはないだろうけど(点数を考えても)、ここから逆転の策はあるのかという疑問が・・・。他にもプレー中の仕込みがあった、とかでないとキツい気が。あと大和が今週出てなかったのが何気に怖い。

PSYREN

なんか最近いいトコねーヒリューの提案で、雨宮が周囲にテレパスで呼びかけ・・・に反応したのは何と大ボスのドルキ。カブトの家には叔父が保存し続けた新聞その他があるので、もしかしたら未来世界の詳しい日付が分かるのではないかと。多分そう遠い未来じゃないんだろうなぁ。話が核心に迫ってきた感じがするし、位置的にもヤバい気がしてきた。耐えてくれよ・・・

ダブルアーツ

ニゾンの基本はダンスだ・・・というわけで、ファランがリーダー兼師匠に就任し、本格的に仲間入り。フレアのノーリスクっぷりについてついに(ようやく?)触れられたけれども、確かに考えてみれば手を繋いだら2倍3倍ってのはヤバいな。
というわけでいよいよ「双戦舞(ダブルアーツ)」完成のための修行開始。ここでタイトルを持ってくるセンスと、後ろに広がる雲が印象的だった。