MAJOR 第22話「運命の1球」

吾郎とギブソンJr、男と男の真っ向勝負。ただそれだけの話なのに、テンションを高くして引っ張る展開は燃えた。特に序盤ギャグとしてしか扱われなかった八木沼と両隣のファルコンズファンが凄かった。八木沼→吾郎→ジュニアと闘志が伝染する様は素晴らしいの一言。・・・で、結局24番の投手は最後まで投げきったのか、そうだとするとかなり凄いんだけども。
来週は日本に戻って佐藤VS眉村の決戦。ペース的にはあと3〜4話だと思うけど、吾郎とジュニアの再対決は実現するのかなぁ。164キロのストレートまで出してしまったから、もう一度勝負しても大して盛り上がれないような気がしないでもないけれど。