魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

「一人じゃ寂しいだろ……?一緒にいてやるよ……」
杏子VS魔女さやか。いよいよキュゥべえの口から明かされる、魔法少女の真実。宇宙のエネルギーを保つために魔法少女から魔女になるエネルギーを利用していたというのは、スケールは大きいけれど、宙に浮きすぎている気もする。最高の魔法少女から最悪の魔女になれる可能性のあるまどかに対して、宇宙のために死ねとはこれまた。杏子VSさやかはアクションも演出も凄過ぎるし、ラストの杏子全力自爆も、それを完全に前面に出せているなぁ。檻みたいになっている仕切りを上手く使ってたように思うし。……で、まぁ結局さやかを救うのは「不可能」で、来るべきワルプルギスの夜に対抗出来る戦力から杏子を外すのが目的だったらしく、完全にキュゥべえの描いたシナリオ通りに。これでいよいよ残る魔法少女はほむらのみ、候補もまどかのみ。いよいよワルプルギスの夜がやってくることになるのか。しかし圧倒的すぎる。杏子もさやかも、ここまでドラマティックにやってくれれば、もう。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]