魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

マミの死ののち、ついにさやか変身。マミさんが死んだ話題で前半持たせて、何気に引いていくキュウベエを見せたり、ほむらとまどかを接近させたりと色々やったのに、後半ついに上条くんが荒れ果ててさやかが変身を決心する辺りは、本当にビビった……。明らかにキュウベエが狙い撃ちに入ってるしなぁ。そしてひとみが集団自殺をはかったところで、まどかまさかの八つ裂き。悲愴感はないけれど、絵的にインパクトあってビビった……。何より集団自殺が洗剤混ぜだとかでリアリティあるし、一種宗教的なのがもう……。さやかのバトルシーンは、ヴァイサーガ的なアクションでキャラ的にかっこ良かった。魔女はいなかったようなので、魔女と戦ったら本番か?と思ったらラストで新たな魔法少女登場。テリトリーとか、グリーフシードの奪い合いとか生々しい要素が加わってきた。まどかの変身はまだだろうけど、ここからの展開が予想つかなさすぎる……。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)