これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

「好きなモノは秘剣・燕返し、特技は秘剣・燕返し、趣味は秘剣・燕返し!」
吸血忍者セラフィム登場&歩とユーの出会い。バトルシーンが思ったより良かったし、あのロケットパンチはゾンビでないとできない荒業だなぁ……。ユーと出会ってから殺されて復活するまでのシーンも、シリアスな雰囲気出ててメリハリきいてるし、演出面は実に不安がない作りになっているように思う。シリアスからギャグまで、何でも上手くこなせてる感じ。卵焼き弁当が実は凄く美味いとか、さらにそれがオチに使われるとか予想もつかなかったり。何気ない「死ね」からユーのビンタ、ハルナの卵焼き和解は、真剣かつほのぼので、これは冒険してる感じがしていいなー。
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)