侵略!イカ娘 最終話「戦わなイカ?」「ピンチじゃなイカ?」「もっとピンチじゃなイカ?」

「これからもよろしくでゲソ」
1話目は3Dテレビを賭けて、オールスターでビーチバレー。触手は反則じゃなイカと思ったけど、能面ライダー千鶴さんはもっと反則じゃなイカ……。と思ったら、2話目ではついに触手が使えなくなり、海へ帰還。みんなに見送られて去るイカ娘が寂しかった……。そして3話目、季節は一巡りし、イカ娘マーク2誕生だわ……が、謎の少女の導き+栄子が溺れたことにより、見事イカ娘復活。栄子溺れ→イカ娘触手復活の流れは、画面の迫力が違いすぎた……ここでこれだけのクオリティを投入してきたか。最後は見事復活したイカ娘が再び侵略宣言して終わり。いい最終回だったでゲソ。
全体としては、イカ娘が可愛いだけでなく、イカ娘を中心としたギャグや、早苗とか個性的なキャラが目白押しで、凄く楽しめた。まさかここまで良作になってくれるとは、多くの人にとっては誤算だったんじゃなイカ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]