ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」

VS犬神。人間社会からはじかれて妖怪になった犬神にとって、人間からも妖怪からも受け入れられてるリクオはそりゃ憎いわなぁ。特に昼リクオは、いいヤツだけど血縁で受け入れられてるように見えやすいし。首無の糸が見事にかませで、巨大犬神相手に役に立たない部下たちが何ともいえない……。しかし犬神、ナリがでかくなったらキャラが小物になる法則を見事に裏切らないなぁ。しかしそんな犬神を圧倒する夜リクオのヒーローっぷりはたまらなかった。玉章と夜リクオ対面で、ここから四国編ラストに向けて加速する感じかな。清継くんが相変わらず妖怪に出会えないネタもそうだけど、予告の牛鬼自費出版ネタがツボった。
ぬらりひょんの孫オープニングテーマEPぬらりひょんの孫オープニングテーマEP
ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]