けいおん!! 番外編「訪問!」

卒業アルバムをチェックしてもらうために、さわちゃんの家へ。さわちゃんの家訪問ということでそわそわ感が半端なかったけど、最後はデスデビルのメンバーが合流し、さわちゃんがけいおん部は永遠です宣言。正直さわちゃんアツいよ……!そして最後は、梓が来年度の新歓ライブの練習中。最後の最後で、次に繋がるところを見せてくれたかな。ふわふわ時間に乗せながらみんなが校舎を走るシーンは素晴らしい。もっとも、その直前に唯が部室に走るシーンは至高だったけど……。そして最後は映像ソフトのジャケット撮影。なるほどこういうネタもちゃんと仕込んでくれるのね。
とにもかくにも、これでTVシリーズ13+26話は無事に終了。本当に楽しかったなー。毎週唯たちを観ている楽しさ、その迫る卒業を梓とともに見守る切なさ、最後は卒業前のちょっとしたエピソードを振り返る番外編と、充実していたな。感動をありがとう……と思っていたら映画化決定!さぁ、劇場版「けいおん!」は、どういうことをしてくれるのか。第一時間いつの設定なんだとか色々気になるけど、とりあえず続報待ち。
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]