けいおん!! 最終回「卒業式!」

「でもね会えたよ 素敵な天使に」
卒業式。梓のために、最後のライブ。式が迫ってくる寂しい感じがあり、花をつける在校生と卒業生があり、さわちゃんの卒業の言葉にハッと気付かされる唯がおり……素晴らしい最終回だった。特に花をつけるのは、都合よく知り合いがつけるとかそういう流れじゃないのがよかったなぁ。梓の別れの場面は、梓が泣き出した場面でこっちも一番辛くなったな。そんな梓に祝を返す唯が優しかった。そして放課後ティータイム最後の新曲披露。「卒業は終わりじゃない」というメッセージは、確かに届いたと思う。まぁ、これで終わりなんだけども……。
あと番外編が2回あるらしいけど、総評。やっぱり、いかにして卒業させるか、ということに苦心した24話だと思うし、それは本当に成功したと思う。最後までクオリティも高く、笑わせ泣かせ楽しませ……もう大満足でした。2年間を駆け足でやった第1期より、1年間をじっくりやった今期の方が、ずっと良かったな。楽しかった。今はそれだけ。
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)