オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

林檎と白雪先輩の話。林檎が教育ママに言葉遣い仕込まれてたり、白雪先輩が腹違いの姉で両親離婚させられてて七人の子どもたちを養ってて……という、やたらに重い設定が詰め込まれていて、そのせいか若干軽く感じたなぁ。プールで溺れるのも、何か納得いかない感じはあった。ただ水着はよかった、水着は。あとは、仲直りシーンでちゃんと妹として林檎を紹介する白雪先輩の優しさも良かった。ただ、ああいう優しい人にはかえって自分から接近しづらいという林檎の気持ちもわからなくないなぁ。7人の子ども、人工呼吸=キスと、童話ネタをちゃんとやってくれたのは丁寧か。しかし、涼子の夢の亮士はどうなんだ。リードされたいと思ってるのか……。
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)