遊戯王ファイブディーズ 第120話「想いをつなげ!手をつなぐ魔人」

チーム太陽結成秘話。都会に行けばいいカードが……という田舎の不利さと、レアカードをポイポイ放る都会人が強調されてて何かイラつくけど、最終的に太陽を見上げながら意気投合、チーム名を考える場面は最高だった。ジャックVS吉蔵、甚兵衛のデュエルは、ジャックが見事相手の戦略に勘づいて一気にケリをつけようとしたり、あとをクロウにたくそうとしたりと、成長が伺えるなぁ。クロウの方が状況読めてない感がする上に、かませ犬決定っぽくてなにやら寂しい気がする。しかし20ターンかけてレベル1のカードを守り通して初めて召喚できるカードってどんだけだよ。次回はそのズシンの力が明らかに!……しかし遊星、何でズシンの存在知ってるんだ。有名なカードなのか、あれ。
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5
遊戯王5D's OCG スターストライク・ブラスト BOX遊戯王5D's OCG スターストライク・ブラスト BOX