世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

マヤ、モスマンと出会う。いや、モスマンに囲まれるシーンが結構怖いんだけど……。一話目の冒頭の未来のシーン、アレもモスマンだったわけか。それはともかく、文明がヘタレた上に以前の回想シーンが捏造だったことが発覚したりと、何気に重要な話だったんじゃないだろうか。というか回想捏造って文明スキル高いな。それにしてもモスマンに立ち向かうスマイルとJKがマジでカッコよくて、株が一気に上がったんじゃなかろうか。文明がヘタレなだけに余計。しかし教頭はマジで文明に惚れ込んでるみたいだしなぁ。美風が途中どこに行ったのかわからなかったけど、どうなんだろう。次回はこずえ回ということで、予告曲はこずえの「アジアの純真」。懐かしいのを出してきたなまた。
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
フライングヒューマノイド(世紀末盤)フライングヒューマノイド(世紀末盤)