けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」

「やっぱり、先輩たちといると楽しい・・・」
あずにゃんが様々な夢を見まくる話&日焼け水着回あずにゃんの日焼けが凄いのと、夢と現実が交錯するのが非常に印象的。おまけに、最後の最後で梓がひとりになってしまうかもという問題を指摘した、折り返しにふさわしい回だよなぁ。2年生トリオ回だけど、夢の中で4人組が出てきて、夢の中にいるような楽しい時間がもう少しで終わってしまうという・・・。ハチャメチャな夢だらけなのに、何だか楽しくも寂しい印象を覚えてしまうなぁ。唯たちにとっては最後の夏休みということもあるけど、梓にとっても唯たちと過ごす夏は最後なんだろうなぁ。夏祭りも、もうみんなで行く機会はないかもしれないわけだし。というわけで2クールの折り返しとして味わい深い回でした。次回は「いっせーのーで・・・」回ではなく、夏期講習。予告からそんな感じが全くしない・・・!
けいおん!放課後ライブ!!けいおん!放課後ライブ!!
(仮)K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK