閃光のナイトレイド 最終話「せめて、希望のかけらを」

「二度とこの世界に、現れるなっ!」
テレポーターは棗によって倒され、棗は銃で撃たれ、高千穂は桜井さんに撃たれ、桜井さんは部下に記憶抹消されて・・・という、衝撃的な最終回。雪菜がみんなに幻影見せつけるのも、トラウマ植えつけただけなんじゃないかと思ってしまう。どうも全体的に予定調和で、かつ救いがない気がしたなぁ・・・。葵が生死不明、葛も合成した写真・・・といった辺りはよかったけど、最後が日本軍の行進で終わるのはどうだったんだろう・・・。全体としてクオリティは高かったし、毎週観てて好きだったんだけど、ここにきて微妙な評価を下さざるを得なくなった。次のアニメノチカラに期待しよう。・・・でも、桜井さんはマジで殴られて欲しかったなぁ。
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック