荒川アンダーザブリッジ 最終話・13BRIDGE

「12話までフラグ立てないようにしてきたのに!」
父親との決着のあと、ラストサムライ登場。シスターのライバルだったりと謎な人だけど、散髪の技術は確かなんだろうな。でも、こういう場面での一発屋だよな・・・レギュラー陣に入れない魅力が。ビリーとジャクリーンはもう、ビリーが格好良すぎて・・・。後半は子どもたちと遊園地。遊園地を作ろうと頑張るリク、実際に作っちゃった河川敷住民、はしゃぐ子どもたちと、いいシチュエーション。まぁ、3Dシアターが最近某有名漫画で見たような見なかったようなという感じはするも、それはさておき。ギャグも思いっ切り、シリアスも思いっ切り、上手い具合に最後終わらせたな。父親の話にも決着つけられたように思う。・・・で、謎の107話にロマンチックな108話、そして第二期発表・・・・!この流れは予測不可能だった。個人的には面白かっただけに期待したいが、もう少し間をおいてもらってもよかったかもしれない。
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)