Angel Beats! 第4話 「Day Game」

「お前も、消えるのか・・・?」
岩沢の離脱を受け、ユイ加入。ユイがそのままOPを歌いだす辺りには驚かされたが、これは演出としても、歌としても十分あり。というわけで野球回だったけれど、肝心の野球シーンはそれほど描かれなくて残念。メンバー集めで出てきたユイのファンクラブは再登場するのだろうか・・・というか戦線のメンバーがみんな組めばよかったのに。日向のトラウマは、サヨナラ落球。これは野球的には確かにトラウマものなんだけど、その後先輩に薬物らしきものを薦められてたのも重い。そのまま消えるのかと思わせて、ユイの妨害で消えずに済む展開は腹を抱えて笑った。今回はボールの打ち合いなど、ギャグに徹してたなぁ。それにしてもユイの動きが可愛かった。
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Crow SongCrow Song