デュラララ!! 第11話「疾風怒濤」

今明かされるダラーズの真実。インターネットを知ってついついイタズラ心でやってみたら、本当に池袋ではやってしまいました・・・というのは、ネット社会の恐ろしさ云々よりは、帝人の能力を評価すべきか。メールを見ていないヤツが敵、ただ見つめろ、という帝人の戦略も、暴力に訴えるわけでもなし、帝人らしい。ケータイを開いた瞬間人々が色づくというのも、ダラーズの勢力範囲の広さを表すのにいい表現だったと思う。さらにここにセルティとセルティの顔を持つ少女が出会い、首なしライダーが公然と自分の存在を主張するというクライマックスも、まさに疾風怒濤。帝人の本性発揮以降、一気に流れが変わってきたな。
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]