今日のアニメ+α

とある科学の超電磁砲

春上への疑惑をめぐって、深まる初春と黒子の壁。春上が「特定条件下でレベル以上の力を出せる」ってなってるけど、これどう考えてももっと学園都市がちゃんと管理するべきじゃないのか・・・。そんなわけでポルターガイストの原因はどう考えても春上さんなんだけど、それが木山せんせいやチャイルドエラーという前半の問題と関わってくるらしく、やっぱりラストエピソードっぽい感じはある。OP観る限りではボスはテレスティーナっぽいので、こっからどうなるか。そういやまた佐天さんレベル迫害受けてたな・・・。次回はレベル6・・・って、まさか春上さんがレベル6?
とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ とある科学の超電磁砲

聖痕のクェイサー

鳳先生&リジー、学園に侵入。今回の敵兄妹もそうだけど、簡単にクェイサー入りこめすぎだろ、この学園。カーチャVS酸素使いは、何気にちゃんと華を助けに来るカーチャ、ピンチに陥ったカーチャを救い出そうとする華など、二人の関係に変化が訪れつつあるのを実感した。というか、鉄にしろ銅にしろ、酸素は相手としてかなりキツイ・・・。サーシャにラブレター渡した方も敵っぽいので、次回乱戦の予感。
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム

仮面ライダーダブル

嘘つき編後半。何だかんだでしっかり頑張ってくれたジミーに惜しみない拍手を送りながらも、水木一郎の出番が少なすぎてそこはまぁ・・・。フィリップの女装と亜希子の男装は、なるほどその方がお互いしっくりくる感じはあった。変形アクセルにダブルが乗って走ったりと、バトルも見せ場があったなぁ。しかし冴子がすっかり井坂にメロメロにされて・・・。裏の診察やべぇ。