デュラララ!! 第8話「南柯之夢」

首なしライダー・セルティの首の行方。さがしものをする・・・というテーマを一話にわたって上手く貫きながら、作品そのもののテーマだと思われるセルティの首問題、明らかにいじめられてる杏里の問題、そして「つながり」を求める帝人の問題と、上手く絡めていたように思う。新羅が明らかにセルティの首のことを知っていたり、誠二が連れてる女性が首に縫合跡があって「セルティ」と呼ばれてるなど、かなり大きい伏線も張られてきてるなぁ。そこで次回矢霧姉にスポットが当たるというのも、つなぎとして上手い。冒頭のチャットシーンはちょっと違和感あったなぁ。やっぱりナレーションの人が読んでるんだなアレ。
デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]