おまもりひまり 第3話「メイドinネコ」

「ネコ、この平穏な生活の中で、戦うしかないお前に何ができる・・・なの」
またもや若殿を暗殺しに来たシズクも、若殿の男前っぷりとアホっぷりの前に陥落。そしてシズクの家事万能っぷりの前に、ひまりはメイド喫茶でバイト、そしたらそこのメイドがアヤカシだったでござる・・・という、テンプレかつスピーディな展開。OPで最後に若殿と一緒にいるのがシズクになってたけど、ひょっとしてこれ何回かで変わるのか。凛子はツッコミ係なので、OPで一緒のカットに入れないわけね・・・。
話自体はベタな落としどころながらも、アヤカシの特異性や、シズクに対して「アヤカシを殺さない鬼切り役」たるところを見せられたので、これで十分では。あと一人二人でメインキャラ揃うと思うので、そこからが本番?
おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]
TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!