はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」

一話目は土田先生が子ども達と親しくなる話。杏を中心に子どもが次々と自分のことを話しかけてくるシーンは、確かにアレは対応しにくい。ああいう場合、子どもか先生かどっちかが怒ってしまうんだけど、そこはアニメか。園長先生が土田先生に期待しているとか、色んなクラスのカラーを把握しているとかで、しっかりとした保護者目線を持ってていい感じではある。すべり台の描写は、一人では怖いけど先生と一緒なら楽しい、という目線が表現できてたなぁ。
二話目は柊と年中のケンジが知識比べ。幼稚園児なのに難しい言葉を喋ってるなぁ・・・。物事をよく知っているというよりは、そっちの方に関心が行ってしまった。ゲーム脳に反応しまくる土田先生ガンバレ。
EDは柊中心のメカ+巨大怪獣+コスプレという、とんでもない方向に・・・!GAINAX本気出しすぎ。
青空トライアングル青空トライアングル