「ONE PIECE」興収10億到達、「ポニョ」越えの出足 : 映画ニュース - 映画.com

凄いなぁ。こういうの見ると見に行きたくなる。とりあえずディケイド優先したいけど。
ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

http://hamusoku.com/archives/1853578.html

なんという卒論・・・!というか、ついでに見た中野裕太のwikipediaが面白かった。キバの糸矢あの人だったのな。

http://number.bunshun.jp/npb/column/view/4427/

写真にじわっと来た。選手としてグラウンドに戻ってくることは無いだろうけど、何らかの形で球界に戻ってきてほしい。

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20091214/bbl0912141632005-n2.htm

まずタイトルが誤字だけど、そこはおいといて。

ブレークした2008年の開幕前の決起集会で、ナインを前に「今年は2ケタ勝ちたい」と明言した岩田は、10月12日の最終戦で10勝の大台に乗せて何とか有限実行となった。ところがクライマックスシリーズ直前に、選手会長だった赤星から「お前がもっと早く10勝していればチームは優勝できたんだよ。来年はそういう自覚をもってやってくれ」と厳しい一言。エースの自覚を促されたという。

赤星さすがすぎる。