http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51529101.html

ペルソナ3とタッグフォースはガチ。タッグフォース、メディアインストールできればもっと遊びやすそうなもんだけど。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/201677.html

応援したい気持ちも、囃し立てたい気持ちもあるんだけど・・・。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/11/25/01.html

稲田とか加藤とか、トレード要員にしていいの?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/11/25/11.html

ああいうところでアピールしないといけない立場なんじゃ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/11/25/13.html

指導者確約は早いと思う。ヤクルトでの活躍は素直に祈りたい。

http://www.daily.co.jp/baseball/2009/11/25/0002538512.shtml

来季も阪神・・・安心半分、不安半分。年俸がどのぐらい下がるのかはわからないけれども。

http://www.daily.co.jp/baseball/2009/11/25/0002538510.shtml

マスコミの使い方が上手いなぁ。あとは岡田(選手のほう)がどれだけ活躍してくれるか。

今日の読み物

コップクラフト (ガガガ文庫)
賀東招二
小学館
売り上げランキング: 344
おすすめ度の平均: 4.5
5 二つの世界、二つの正義。
4 休刊のゼータ文庫からでたのを、リニューアルしたものです。

今日はこの辺りを読んだので紹介。「フルメタ」は未読なので賀東招二は初めてだったものの、スラスラと読めた。異世界から少女がやってくる的なのは珍しくないだろうけれど、主人公が警官なので、いい具合に混ざってハーフボイルド(c.仮面ライダーダブル)になっている。オッサン主人公と見た目幼い少女という取り合わせのマッチングも見事。あとはタイトルロゴがあったり、挿絵が見開きだったりと、演出面にも注目。
サマーウォーズ」は映画を観に行ったので思い出したように読んだ。読んでいると映画のあのシーン、このシーンが目に浮ぶようで、ノベライズとしては非常に巧み。ところどころ映画版とは違ってたり、映画では見えなかったものを補完したりと、結構面白い。少なくとも「単に小説にしただけ」では済まないような魅力はアリ。もうじき冬だけど、夏のあのアツさを思い出しながら読むのもいいのでは。