うみねこのなく頃に 第21話「EpisodeIV-III prophylaxis」

縁寿と真里亞それぞれの過去。真里亞に関しては、もう完全に楼座が悪すぎるので何もいえない。あの虐待っぷりとさくたろうを引き裂かれるシーンの後に、幸せな親子だった頃の回想が流れるとは・・・。エピソード2を見る限り、完全に虐待モードに入ったわけじゃなく、世間体と、夫のいない寂しさと、娘への愛情に引き裂かれていたんだろうとは思うけれど。縁寿の方は・・・テストの点数の悪さはともかく、周りのお嬢様方が酷すぎて話にならない。結局あの時点では一旦魔法を否定したみたいだけど、あのあとどうやって学園生活を過ごしたんだろうか。縁寿が魔法を肯定したので、これからは魔女VS魔女という図式になりそうなんだけど、その前に人間側の刺客も集まるようで、色々複雑にはなりそう。
うみねこのなく頃にうみねこのなく頃に  うみねこのなく頃に Episode2(上) (講談社BOX)うみねこのなく頃に Episode2(上) (講談社BOX)