今日のアニメ+α

とある科学の超電磁砲

止まらない佐天さんのレベルアッパーへの意志。美琴や黒子がレベルアッパーを探って止める方向、初春が現状に満足しているのに、それが佐天のパーソナルリアリティか・・・。確かに普通に考えれば、せっかく学園都市に入ったんだから、強くなりたいし、一番近くでレベル5の能力をまざまざと見せ付けられているわけだから、強くなりたいのはわからないでもない。そのレベル5は相変わらず自分の力を誇示しまくってるし・・・。次回は佐天さんがいよいよダークサイドへ。

NEEDLESS

こちらの左天さんはエレベータに乗れず、老人たちと何かたくらんでいる様子。ブレイドVSアークライトは、完全に上位互換能力を使われているので勝ち目ないかと思ったら、白毫でさらに能力乗っ取り→回想シーンへ。結構上手い構成だと思う。アークライトの無敵っぷりは、今までの敵キャラに比べてかなりのモノだったし。新たに少女部隊が出てきたのは、旧美少女部隊リストラフラグ?

クロスゲーム

早くも年は明けて正月。あかねとコウの間はそれほどぎこちなくなってるんだけど、流れが停滞しているように見えなくもない。一方で東は青葉と急接近。そもそも野球好きの二人だし、ツンデレ同士で気が合いそうな感じがするんだけどもなぁ。青葉が女子野球に挑むかどうかという問題もあるけど、これもデカイので見守りたい。正月から一人で寂しい千田は・・・まぁどうなんだろう。しかし水輝がそれ以上に恵まれていないので、一体どうしたんだという。初登場時こそ驚異的な身体能力を見せ付けたのに、野球やってりゃよかったな、本当に。
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]