DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」

「契約者ってのは、人殺してもヘーキなんかよ!」
弦馬VSまんまと引っ掛かった黒、実は荷物は銀でした、結局撃たせない黒・・・ということで、予想だにしなかった展開。ノリオママも銀の観測霊に殺されたような形になって、結局蘇芳は不殺。これはもう、強大な対戦車ライフルを持ちながら、いつまで人を撃たずにいられるかという壮大な実験になってきている気がする。ノリオママとかノリオって、話的には殺すのに格好の存在だったので、てっきり殺してしまうものだと・・・。最後に親子で泣くシーンは、あれはあれで契約者に関わってしまった一般人の悲哀か。
黒と蘇芳は「別宅」に一時退避。「撃たないから飲まないで」→一緒に野菜買いに行く、なんて、もう同居中の恋人みたいになってるな。今後は蘇芳―黒―銀の三角関係で話が進んでいくのだろうか。そういえば今回も、蘇芳―ノリオママ―ノリオの三角関係的な感じではあったな。蘇芳は明らかに黒に何か特別な感情がありそうだし、銀の観測霊が出てきた電柱を蹴るシーンは、あれ結構な効果ありそうなもので。黒はマダム・オレイユと契約解消し、これから単独行動か。お互いの行動が筒抜けじゃなくなったので、これからどうなるか。東京行きに向けて色々と整いつつあるなぁ。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)