DARKER THAN BLACK 流星の双子 第4話「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

ノリオとオカマ登場。と書くと意味がわからない、蘇芳特訓編。
どうということもなく北海道に上陸しちゃったけど、早くトイレ行きたいから街中でライフルぶっ放すという外道っぷりを発揮。主人公としてこれでいいのか。インナーマッスル鍛えるためといえ腰振りがあからさまなのと、普通にケンカ出来てしまっているところは、とりあえずの突っ込みどころか。あとは、鶴が結局撃てなかったり、ニカとノリオを重ねてしまったりと、契約者になってしまった蘇芳の機微は描けてると思う。まぁ、ノリオが全く魅力のない死にキャラ候補なのが問題か。予告で美咲が折鶴を発見してたけど、代償のない黒と違って、蘇芳は足跡つきやすそうだ。三号機関は相変わらず謎すぎるけど、そこが魅力?てか他のメンバーいないのかと。
あと細かいところでは、2年前(前作)は留学生扱いだった(のにオッサン化した)とか、大喰らいだったのに今は酒ばっかり飲んでるとか、黒の方も掘り下げてきたな。
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)