うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-V queening square」

ベアト、反省。戦人に認められることで魔女になるための試練というのは、いかにも納得はしたんだけど、そうなるとこの作品、ベアトリーチェが成長する主人公というポジションになりかねないな。戦人とベアトがお互いに認め合って成長する・・・という感じか。
そんなベアトを無視して、エヴァベアトリーチェが殺戮。煉獄の七姉妹を退けるシーンは、人間なめるなよと言わんばかりに格好よかったけど、ここで戦人の実の母は別にいたとかいう衝撃の事実をサラリと。おまけにウサ耳が通信でシューティングアロー。もう推理不可能なのに楽しくなってきた・・・。単純に楽しもう、うん。
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.01 [Blu-ray]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.01 [Blu-ray]