DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星・・・」

OP初披露。蘇芳プッシュで、サブキャラ勢の出番が一瞬過ぎる。ターニャ達が水着ではしゃいでるシーン→ライフル抱えた蘇芳、という流れは、蘇芳が仲間はずれになっているようで哀しかった。でも実際はターニャは契約者になっちゃったんだから、あのシーンってもうありえないんだよな・・・。基本的に一人で写ってるカットが多くバトルシーンもない、結構珍しいOPだったのでは。ステレオポニーの歌はなかなかいい感じ。
本編は契約者バトルが2本立て。いずれも迫力と躍動感があり、見ていて単純に面白い。水無の対価が男とキス・・・というのは何ともネタにしやすい・・・ナンでもないです。むしろ口直しと言いつつ耀子とキスする方にやられた。VSオーガスト7は、やりたい放題マジシャンっぷりが面白・・・って、早くもオーガスト7死亡?最大のライバルになると思っていただけにやや肩透かし。
前作では留学生で通用したはずの黒がオヤジ化してたり、銀が回想で出てきたりと、2年間で何があったんだ状態。とりあえず解明を待ちたいところだけど、面白くなってきたのは確か。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告