うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeIII-IV isolated pawn」

「妾もちょっと、やりすぎてしまったかと・・・」
黄金を見つけた絵羽がベアトリーチェ継承し、ゼリーやケーキで遊んでたら、それを観たベアトが大爆笑、戦人にビンタされたベアトが何故か反省しだして・・・どんな話だ。ワルギリアから力を継承した話が出てきたところだったけど、まさか作中でさらに継承するとは。この伏線だったのか。しかし絵羽と絵羽ベアトが同時に存在するっぽいので、新ベアトは絵羽じゃないし、怪しすぎるので犯人から除外した方がいいんだろうか。それにしても、気品とか上品だとか言っておきながら、相変わらずモザイクを要する殺し方をするベアト様は流石すぎる。
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.01 [Blu-ray]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.01 [Blu-ray]