バスカッシュ! 第24話「フー・アー・ユー?」

「オレは、オレだーっ!」
ダンを差し置いて伝説リーグ開幕。アイスマンとファルコンは相当自信があって二人で出てるんだろうと思ったら、いきなりかませ犬・・・。地上では混迷する人々と、いかにもこの作品らしい伝説リーグのルールを「茶番」と言及したりと、やたらとカオス。いやそこが面白いし、結局「バスカッシュ最高じゃん」の流れを作るために一度バスケの地位を落としてるんだと思うけど。シューズ屋のニーケが実はジェームズで、はるかとのすれ違い解消・・・という辺りも、まとめに入ってきた感じがしていい。そうかこの二人元々恋人だったけなぁ、というのも思い出せたし。「私は足」「私は球体にかまけて」の辺りはいかにもすれ違いカップルがよりを戻し・・・の流れなのに、何故か笑えてしまった。
後半はここぞとばかりにいいタイミングでダン復活。ミユキが正ヒロインに返り咲こうとしていたり、アイスマンがダン復活に合わせてデストロイぶちかまし、二人で同時バスカッシュ・・・と熱い流れだった。シトロンの歌で宇宙に行く辺りは、他の二人はどうしたんだと思わされてしまうけれども、これでよし。次回もかなり熱そうなので期待。
バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] バスカッシュ! (1) (角川コミックス・エース 235-1)バスカッシュ! (1) (角川コミックス・エース 235-1)