今週のソウルイーター

決戦を前に、エクスカリバーついに合流。魔道具の正体はエイボン本人で、死神様とは昔からの仲間だったみたいだけど、エクスカリバーもそうなんだろうか。「見守る」ポジションに徹しようとするエクスカリバーが何か熱い。しかし死武専、別に怪しい動きも何もしてなくて、単に隠してただけか・・・。ちょっと安心。
ブラックスターとミフネの戦いは、修羅の道に堕ちた親父との戦いとクロスさせていたので、ブラックスターの辿る道がわかりやすくてよかった。あれが修羅、鬼の道か。ここでブラックスターが死ぬわけはないんだけど、この調子だとこれで決着か・・・一撃ぐらいは入れて欲しかったんだけど、結局ミフネ最強で終わりそう。
次回はまさかのデスシティーロボ光臨。デスシティから離れられない死神様が直接赴くには、これしかないか。