ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」

演出上、モノクロでお送りしています。ということで、夕と優子、そして未来(ミズキ)の最後の時間。義兄さんの炎上死に比べて、交通事故死のあっけないこと・・・だからこそ逆に展開としては相当痛い。現在のミズキが優子を指して「あなたの知らない人」と夕に告げたのは、この頃の記憶がハッキリしていないからか。夕や久瀬はミズキと会ったことを覚えてるんだろうか?
しかし、誰もが独りぼっちにならずに、みんなが幸せでいるオーストラリアの町で、たった一人不幸を噛み締める久瀬の立場はかなり切ない。過去編は決着してしまったので次回から現在の決着に入るんだろうけれど、ミズキがどう動いてくれるか。