今週のジャンプ

どがしかでん

ジャンプで久々(多分)のバスケマンガ。身長の低い主人公がヘディングでシュートを決めるという一話目はインパクトがあって良かった・・・と言いたいところだけれども、これ多分ラブコメ。「たまんない!」「私と一緒に暮らしなさい」「二人で愛を・・・育むの・・・!!!」とヒロイン大暴走。見開きその他、迫力はあるのでバスケ漫画として通用するかどうかは、仲間やライバルのキャラ造形とドラマ作りにかかってくると思う。あとはヒロインを(略

ダブルアーツ

ついに旅立ち。バトルメンバーとしてのスイの合流が何よりも心強い・・・というか母さん徹夜して何やってんすか。とりあえずガゼルについての実情についてわかってることが全部明らかに。・・・って、これだけしかわかってないのね。多分ゼズゥは100才超えてるんだろうなぁ、こうなると。少なくともガゼルメンバーのうち一人は創設以来行き続けてるはず。

PSYREN

「だめだ!!ふざけるな生きろ!まだ出会ったばかりなのに・・・!!何故ここで死ぬ必要がある!?」「僕は直感したのだキミは大事な僕のパズルを彩るピース」「この僕が他人の死で涙があふれてくるなんて・・・キミは僕の都合で生きてもらう」「元気になってよかった・・・夜科クン・・・」
というわけで、朧がキュアのPSIに目覚めて仲間入り。いちいち抱きつかないと治せない上に本人がこれだから色々と厄介になりそう、二重の意味で。とりあえず雨宮が可愛いのでよし。
タツオは一時的に復活してヒリューと話したら死ぬんだろうなぁ・・・、そうでないとキャラクターが増えすぎて混乱する。今回の未来世界編はこれでもう終わりだろうけど、何か忘れてるような・・・。

SKET DANCE

スケット団読んでたのに急にネウロになった・・・という感じでスイッチ(弟)刺される。・・・こんな漫画だったっけ、というかスイッチはこんな暗い過去を背負ってたのか。今現在のスイッチが兄か弟かハッキリわからないけれど、どっちにしろこの事件がスイッチが喋れない原因になってしまうのか。・・・というかこの漫画でこの展開、誰が予想できたんだ・・・。