オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」

ネズミのチュー太郎の嫁探し……に見せかけた、女性キャラの総復習+ダメ出し。最初こそようやくアリス回が回ってきたのかと思ったけど、そんなこと全くなかったな……。とりあえずセバスチャンのダメ出しと、欲望に忠実っぽい人だったのに、最後の最後は幼なじみとくっつけるために色々やりました的ないい人っぷりを演じてごまかす辺りは面白い。今回はパロネタ多かったが、とらドラ!とか超電磁砲の面々が出てきてたな。黒子が出てきたときは、ナレーションの人的に突っ込んでもよかったのでは。豚話は何だかよくわからんがとりあえずビデオだったらしい……が、林檎と涼子のマジキスが見れたのでよし。というかあの映像マジでちゃんと撮ったのか、だとしたら……!
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]