バスカッシュ! 第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」

ダンは撃たれ、ヤンを中心とした軍はクーデターを敢行、宇宙からは無数の隕石が降り注ぎ、アースダッシュと月を救うため、いよいよ「伝説」を賭けた最後のリーグ戦が始まる。
前半の見せ場はダン救出。シトロンとルージュがあっさりヤンに従って、反対派のヴィオレットを抱えて連れて行った場面は焦った。シャワーシーン+密着会話というなかなかのテクニシャン。てっきり本当にヤン側に回ってて、洗脳強化しにいくのかと。ミスター・パーフェクトが久々に登場したのは嬉しかったし、パーフェクトステッキとか言って装置破壊する辺りも素敵すぎた。ダンがルージュにキスされてとりあえず鼓動は戻ったけれど意識戻らず、それを見てショックを受けるアランの乙女っぷりがたまらなかった。あんな可愛い子が女の子のわけないよね。・・・まぁ真面目に考えれば、ダンとルージュの二人で伝説=アルティニウムの活性化が出来る、ということではないかと。
そしていよいよ始まる伝説リーグ。アンダーグラウンドに行っていたアイスマンやファルコンも戻り、ラスボスに相応しい相手になった・・・なったはいいが、こっちのメンバーどうするんだ。相手がスラッシュ、ファルコン、アイスマンなら役者に不足はないけれど、こっちはダン、セラ、ナヴィもしくはアラン・・・アランに頑張って欲しいけどなぁ。神話関係はとてつもなく強引だったけど、もうこのノリで最後まで突っ走ってほしい。
バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] (仮)バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray](仮)バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray]